片頭痛が以前よりも頻繁に起こるようになった

シェアハウスに移り住んだのが10月頃のお話。
それから、11月に2回、2月現在に1回の片頭痛に悩まされました。

私はそこまで片頭痛に悩まされるタイプではなく、
今までは半年から1年に一回、朝起きた時に頭痛と吐き気があり、午前中におおよそ吐き気は治り
1日寝てれば頭痛も治るという状況でした。
それが、引っ越してからの10月から2月までで3回。会社も休まなければならず(流石に満員電車を吐き気に耐えながら乗り越えるのは正気の沙汰ではないのと、万が一いつもの片頭痛ではなく熱が出た場合、私が会社にパンデミックを引き起こす可能性があったため)懐も痛い・・・・。

ということで、どうしてこんなに偏頭痛が起こるのか気になりました。
11月の時点でお医者さんには行ったものの、大したことのない片頭痛ということで終わり・・・・

私の1日の生活習慣は健康的なはず。23時には大抵寝て、6時半には起きる。ご飯は昼は会社の定食みたいなものに夜はオリジン弁当を食べているのでそこそこ健康な食生活のはず。運動はしてませんが。

もしかして、運動をしていないことがいちばんの原因でしょうかね。
試しに、Google先輩にググってみました。「朝起きた時 頭痛 吐き気」

いくつかのサイトが出てきました。
www.e-futon-kobo.com

ここのサイトをみて思ったのですが、シェアハウスにきてから私は浴槽につかっていない!!
そもそもシャワーしかありませんからね。それも原因かな?
あとは、ベットがカチカチで血行が悪くなっているのかもしれません。
こればかりは自分が悪い。
あと少しでこのシェアハウスとはお別れだと思うので、それまで我慢しようと思います・・・・。
片頭痛の原因がこの辺りしか心当たりありませんからね。

どれだけ体調管理に気を配っていても、
体調が悪くなるときはあるよなぁ、人間だものと思っています。