100キンの吸水タオルは全然水を吸わない

なんとなく、唐突に人生が楽しくなくなるときってありますよね
「なんかいいことないかなぁ」とか「楽しいことないかな」とか
一緒に働いている人を見て、「この人いつも疲れているけれど楽しいことあるのかな」とか
思ってしまうことがあります

生まれてしまったから生きなければならないのでしょうが
勝手に生まれてしまったなら死んでしまうのも勝手で良かろうにとも思う
生まれてくることは選べないけれど、死ぬことはある程度選べる気がする
だなんて適当なことを言っているけれど、私は死にません
ただ、人生が急につまらなくなっただけ

きっと、少し経てばまた勝手に楽しいことを見つけて
勝手に前向きになるから、気にすることはないのだけれど
他人に向かって考えてしまった「この人楽しいのかな?」と言う疑問だけは
ずっと心に残ると思う

ちょっとした吐き出し〜。
すっきりはしない。