2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon-linux-extrasコマンドが見つかりません

AWS

AWSでphpの7.2をインストールしようとしたところ、コマンドが見つかりませんとエラーが出て 一瞬ビビったので備忘録。 sudo amazon-linux-extras install -y php7.2 とコマンドを打った際に「コマンドが見つかりません」とメッセージが出てきました。 Google…

100キンの吸水タオルは全然水を吸わない

なんとなく、唐突に人生が楽しくなくなるときってありますよね 「なんかいいことないかなぁ」とか「楽しいことないかな」とか 一緒に働いている人を見て、「この人いつも疲れているけれど楽しいことあるのかな」とか 思ってしまうことがあります生まれてしま…

片頭痛が以前よりも頻繁に起こるようになった

シェアハウスに移り住んだのが10月頃のお話。 それから、11月に2回、2月現在に1回の片頭痛に悩まされました。私はそこまで片頭痛に悩まされるタイプではなく、 今までは半年から1年に一回、朝起きた時に頭痛と吐き気があり、午前中におおよそ吐き気は治り …

防災グッズを揃えました

こんにちは! 今日は、防災グッズを100均で揃えてきました。 意外と100均で結構な物が揃いました。すごいな、ダイソー。さて、私は社会人です。通勤におよそ40分かかっています。 必然と、地震にあうときは自宅にいない確率の方が高くなります。 なので、…

鎌倉一人旅行ってきました

2月10日が会社都合でおやすみになり急遽4連休ができてしまいました。 急な4連休に何をすればいいのか分からない私は、関東付近の観光地に行こうと思い立ちました。 ただし一人旅・・・ 観光地選び 宿 食べ物 観光地について まとめ 観光地選び 一人で行く…